出典:autoz.com.br
こんにちは、しのピー( @shinopp_yu )です。
去年の11月にサンカンがSEMAショーで、Best Asian Import (最高のアジア車)」を受賞したのを覚えていますか?
ワイルドスピードのハン役であるサン・カンがSEMAに出展した「FUGU Z」のこだわりが凄い!この記事を読む
240ZにNA化したRB26を搭載した「FUGU Z」は、2015年のSEMAで注目を浴びていたが、2016年はどんな車両を展示するのか見ものである。
サンカンのインスタグラムでは、次のプロジェクトが進められており、どうやら「フォード・マベリック」をレストアして出展することが予想される。
サンカンがSEMAに出展するであろうマベリックの途中経過
1970年代に生産されていた「フォード・マベリック」は、アメリカとブラジルで販売されていた。
サンカンがレストアしているマベリックも、ブラジルから見つけてきたものだ。
やっぱり、気になるのは搭載するエンジンでしょ!
マベリックに搭載されるエンジンは、現行マスタングの直列4気筒の「エコブーストエンジン」だという。70年代の車に現行エンジンを積む発想が素晴らしい!
詳しいスペックなどは11月に開催されるSEMAショーで、すべてが明らかにされる!