はい! こんにちは、しのピー(@shinopp_yu)です!
今回は壁にくっついているスマホケース『WAYLLY (ウェイリー) 』を紹介したいと思います。
壁にくっつく? WAYLLY (ウェイリー) とは?
テレビでも紹介されているので知っている人も少なくないと思います。
この『WAYLLY (ウェイリー) 』というスマホケースは普通のスマホケースと違ってスマホケースの背面にナノサクションという素材が使われており壁に貼り付けることができます。
なんで壁にくっつくの?
ナノサクションとは、ナノレベルの小さな吸盤で出来た新素材です。その吸盤をガラスや鏡、金属などの平面で滑らかな素材に押し当てることで真空状態となり、貼り付けることが可能となります。触っても分からないほどの小さな吸盤で出来ているため、 ホコリやゴミが付きにくく、手触りも滑らかで、とても持ちやすい作りになっています。
平らな面に比べて吸着力は落ちますが、こういった若干デコボコした壁紙にも貼ることができます。
!!!
これは車にも流用できるのでは?
車にくっつけて吸着力を検証!※約300km
ということで、車に貼り付けてスマホをナビとして使ってみたいと思います。
たしかに思っていたよりホコリが付きにくいんですが、全く付かないかと言われれば少しは付きます。
ホコリが付くと吸着力も低下するので濡れたティッシュで拭いてから貼り付けます。
こんな感じでペタッとくっつけるだけです。準備が整ったのでGoogleマップを使って上河内SAに行きたいと思います。
何故「上河内SA」にしたのか?
実は…
栃木県になりますが東北自動車道、佐野SAで佐野ラーメン、上河内SAで餃子ドックなんていかがでしょうか
— もぐら (@013ugom_ugom) 2018年8月27日
ツイッターで聞いてみたらフォロワーさんが「上河内SAで餃子ドックなんていかがでしょうか」って教えてくれたんだよね。
「餃子ドック!?」ってな感じで興味が沸いて上河内SAに行くことにしました。理由はそれ以外にもあって、最低でも1時間以上は走行して “落ちるのか” “落ちないのか” 検証したかったっていうのもあります。
とりあえず、このまま1時間以上放置になります。
高速道路を走行しております。途中で道路のつなぎ目がガタンガタン凄くて「これは取れるだろう!」と思いましたが、今のところ大丈夫そうです。
といっている間に上河内SAに到着しました。
WAYLLY (ウェイリー) は…
・
・
・
付いています!途中で本当に無理だ!これは上河内SAまで持たないと思っていたのですが、サービスエリアに着いた時には存在を忘れていました!笑
それぐらい安定していました。
上河内SAで「餃子ドック」食らう
お目当ての「餃子ドック」です。中華まんみたいな感じで、大きさやホットドックぐらい。
うめぇ~。
といった感じでミッションコンプリート!と言いたいのですが、せっかくなら家に着くまで『WAYLLY (ウェイリー) 』が耐えられるのか検証してみます。
到着。
餃子ドックを教えてくれた方にお礼をして検証終了。
まとめ
といった感じで以上になります。
とりあえず、約300km走破して行き帰り問題なったんだけけど、帰り道途中でGoogleナビの指示通りに進んでいたら途中で下道に降ろされて、言われたとおりにしてたらデコボコ道 (農道) を案内されて「さすがに終わった!」って思ったんだけど、全く問題なかったです。
デメリットを言うなら、ポケットに入れた時に小銭とかが一緒にくっついてきちゃうぐらいかな。デザインは他にも色々種類があるので個人的にお勧めです。
興味がある方は、ぜひ購入してみてください!
そいじゃ!
ウチの商品を使ってくれ!という方は、上記のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!