出典:Twitter
こんにちは、しのピー( @shinopp_yu )です。
高速道路の事故は、1日27件ペースで発生しています。もし、高速道路で事故を起こした際の対処法は知っていますか?
高速道路で事故を起こしてしまった時に必ずやる4つの対応方法この記事を読む
三角表示板とも呼ばれている停止表示機材を事故車の後方に必ず設置しなくてはなりません。この機材は、車に積んでいなくても違反にはなりませんが、停止するときに停止表示機材を置いていないと違反になりますので持っていないという方は買っておきましょう。
この三角表示板は、日本だけでなくヨーロッパなどでも義務付けられています。ドイツの高速道路で、故障した車なのか事故を起こした車なのかは不明だが、高速道路で停車する際に三角表示板を持っていく、意外な代用品を使って停車してのです。
海外で三角表示板の代わりに○○を置いて警察が爆笑!
Beide Augen zugedrückt – kein Bußgeld für Kreativität! Warndreieck wäre die bessere Wahl! #Sicherheit #Polizei pic.twitter.com/xR5UAhamPX
— Polizei ST PD Nord (@PolizeiPDNord) 2016年8月30日
なんと、車に三角表示板は積んでなかったのですが、パプリカとトマトが積んであったので、ボウルに入れて車に後方に置いていたのです。これを見た警察は思わず笑ってしまい、三角表示板での違反は見逃してくれたみたいです。