こんにちは、しのピー( @shinopp_yu )です。
みなさん、車のナンバーで「・358」というナンバーを見たことありませんか?この数字は誕生日でもないのに一部から人気を集めている数字で、「燃費が良くなる」「エンジンが静かになる」など言われています。
「・358」に隠されている秘密とは?
この数字は縁起の数字のようで、聖書に「666」は悪魔の数字、「358」は聖なる数字と書いてあったり、徳川将軍で名の知れているのは初代と末代を除いて3代目将軍家光、5代目将軍綱吉、8代目将軍吉宗だったり、358には特別な力があるとも言われています。
だれが「・358」が良いって言い出した?
この数字に特別な力があると言い出したのは、「宇宙を味方にする方程式」の著者、小林正観さんです。「・358」のナンバーを付けている人は、どこかで聖なる数字だと聞いた方か小林正観さんのファンだと思います。
小林正観さんがいうには、1000円札の通し番号で358が入っているお札が出てきたときは使わないで持っていると仲間を呼んでくれるみたいです。
私自身、験を担ぐのは好きなのですが、燃費が上がるまでは言い過ぎでじゃないかな…?(笑)
しかし、特に希望の番号がない人は、挑戦してみてはいかがでしょうか?
※ 燃費向上の保証はできません
希望ナンバーが多すぎて、分類番号の下2ケタにアルファベットを導入この記事を読む