ブガッティは、パリモーターショーに参加しなかったのですが、ルイ・ヴィトン財団美術館「FONDATION LOUIS VUITTON(フォンダシオン ルイ・ヴィトン)」に「ブガッティ・シロン」を展示しました。
ブガッティ、パリモーターショーに参加せず!
ブガッティがパリモーターショーに参加しなかった理由は、新車発表のタイミングなどもあると思うが、ブガッティはフォルクスワーゲングループの傘下なので、フォルクスワーゲンの排ガス不正問題が原因の一つと言える。
フォルクスワーゲンは無償修理などの対策費として多額の引当金を計上したことで2015年は赤字に陥ってる。そういう理由からグループ全体でコスト削減を推進しているそうです。
ルイ・ヴィトン財団美術館に「シロン」を展示!
そんなブガッティがパリにあるルイ・ヴィトン財団美術館に世界限定500台の「ブガッティ・シロン」を展示したのです。
ルイ・ヴィトン財団美術館は、2014年にLVMHグループCEOのBernard Arnault(ベルナール・アルノー)が、世界的に有名な建築家、Frank Gehry(フランク・ゲーリー)に依頼して建てられた美術館で、パリの観光スポットとしても知られている。
気になる搬入方法は?
こちらは、ブガッティの公式アカウントに投稿されていた搬入時の動画です。
過去にブガッティは、ヴェイロンでエルメスとコラボした限定車両を販売していましたが、シロンはルイ・ヴィトンとコラボするのかな?