出典:http://www.exesport.co.uk/2016/04/pagani/
こんにちは、しのピー( @shinopp_yu )です。
パガーニ・ゾンダの後継車として2011年に発表された、世界限定100台のパガーニ・ウアイラに不備があったとして、米国運輸省道路安全局(NHTSA)よりリコールの発表がありました。
パガーニ・ウアイラのリコール内容とは?
出典:http://www.automobilemag.com/news/pagani-huayra-bc-prototype-review/
2014年4月21~2016年7月29日までに製造された車両のエアバッグ(運転席側)が、展開したときに不備があるという。この期間中に納車されたのはアメリカで32台しかないという。適合車はディーラにいけば無料で修理してくれるとのこと。
下記のURLが米国運輸省道路安全局(NHTSA)が発表したリコール内容になります。
以前に、パガーニ・ウアイラをアメリカで販売する際に、米国運輸省道路安全局(NHTSA)からエアバッグの基準が満たしていないと指摘があり、発売を2年延期した経歴がある。この時は4億円をかけてエアバッグの改良を行っている。
パガーニ・ウアイラってどんな車なの?
出典:http://www.opulentclub.com/pagani-huayra-bc-is-gloriously-insane-with-789hp/
パガーニ・ウアイラは、イタリアのパガーニ・アウトモビリ社の車で、パガーニ・ゾンダの後継車として世界限定100台しか生産されていない車種になります。エンジンはAMG製のV型12気筒エンジンが搭載されており、パワーウェイトレシオは1.85kg/PS、最高出力は730馬力、最高速度は370km/hを叩き出す。俗にいうスーパーカーです。
気になるお値段は、新車価格で2億8000万円。
今回のリコールはアメリカの基準を満たしていないだけなのか? 日本では発表されていない。また、日本ではビンゴスポーツがパガーニの正規ディーラーとなっており日本第一号車のパガーニ・ウアイラも販売されているので、気になった方はビンゴスポーツへ