こんにちは、しのピー( @shinopp_yu )です。
先日、みんカラを徘徊していたら2016年8月30日にフェラーリの『F40』が盗難されたというブログが拡散されまくっていました。
F40までの希少車種になると保険上、車庫などの保管方法やセキュリティの審査などが厳しいはずなのに、なんで盗難されてしまったのだろう?
そもそも、希少車種だから見ることも珍しいのに…
F40とは?
F40とは、創業者でもあるエンツォ・フェラーリが「そのままレースに出られる市販車」という思いでフェラーリの創業40周年を記念して作られた希少車種です。
国内での総登録台数は約120台と言われており、現在は1億円以上で取り引きされています。
※ 新車価格 4500万円
ブログから分かったこと
出典:http://minkara.carview.co.jp/userid/1755871/blog/
- ブログを拝見させていただくと、色々なことが分かった。
- 生活道路脇の為、大勢の目にふれる場所ではない
- ツーリング以外はシャッター付きの車庫に保管
- 静岡県田方群丹那付近
- 駐在所の近くで盗難された
ストリートビューで見てみたら…
Googleストリートビューで見てみることにしました。
マルーンカラーの240ZとR30スカイラインが置いてあります。こんな道通ったら二度見するわ!!!
ちょっと進んでみると、目を疑う光景が…
・
・
・
ん!!!???
これって…
これってF40だよね…?
生活道路脇で、大勢の人の目にふれる場所じゃないとブログには記載されていましたが、Googleストリートビューを見るとF40があることがモロバレ状態でした。