はい! こんにちは、しのピー(@shinopp_yu)です!
今回はプロスタッフの『CCウォーターゴールドタイヤコーティング』という商品をイエローハットで見つけたので購入してきました。
金額は約2000円で、見た目に高級感があります。
艶が売りの商品みたいなので、実際に使ってどんな感じの艶がでるか見て行きたいと思います。
商品を確認する
商品を購入したときに気になった点が、発売記念の限定スポンジに隠れて使用方法が読めないところです。
使用方法によっては使えないこともあると思うので、貼る場所は変えてほしかったな。
とりあえず開封します。
…めっちゃ滑る!?
成分に特殊シリコーンが配合されているせいなのか、すでにヌルッとしています。
なんか汚い…?気のせいかな…。一応拭きました。
液剤は透明で泡々しています。液体はドロッとしてそう。
『CCウォーターゴールドタイヤコーティング』を施工する
今回はこちらの車に施工していきます。下準備は既に済ませました。
通常の1回塗り、重ね塗り、塗り後軽く拭き上げ、塗り後しっかり拭き上げの4つのやり方で施工していきます。
まずは左上から施工します。スポンジに液剤を適量取って、タイヤに塗り伸ばすだけなので超簡単ですね。スポンジはかなり使いやすい。
ここは数日後に重ね塗りする予定です。
テカテカ。
かなりドロッとしているので、あまり付けずに薄く伸ばした方が良さそう。
右上も同じように施工しました。スポンジに液剤を付ける時、思った以上に滑るので注意が必要です。
右下も施工しました。軽く拭き上げます。
拭き上げるという手順は使用方法に書かれていませんが、プロスタッフ公式YouTubeの方にタオルで拭き上げているシーンがあったので、拭くことによって艶をおさえられるのだと思います。
少しテカリがありますが、大分艶が落ち着きました。
最後に左下を施工します。この部分は塗った後、ガシガシ拭き上げていきます。
ガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシ
新品のタイヤみたいになりました。艶はほとんどなくなりましたが、マット感があって結構良い感じ。
全体を見てみます。
上半分:1回塗り 左下:塗ってしっかり拭き上げる 右下:塗って軽く拭き上げる
上半分はテカテカしていますが、拭き上げた下の二つは艶が若干抑えられて少しマットっぽくなりました。
このまま数日放置して、艶の比較をした後、左上を重ね塗りしていこうと思います。
艶の違いを比較する
左下のしっかり拭き上げた部分です。少しモヤモヤしている。施工直後は結構好きな感じだったけど微妙かも。
左上の拭き上げずに通常通り塗った部分です。テッカテカ!
オイリーな感じのテカテカなので、個人的にはあんまり好きじゃないかな。
右下の軽く拭き上げた部分です。ムラもなく艶も控えめで個人的には1番好みです。
大分馴染んでいる気がする。
左上の部分を重ね塗りする
重ね塗りすることによって艶の持続がアップするそうなので、左上の部分を重ね塗りしてみます。
ツヤッツヤ!!
う~ん、やっぱり馴染ませた方が個人的には良いかな。
フロントタイヤに施工する
フロントタイヤにも施工してみます。
施工してみて思いますが、なんでビンなのかな。何かの拍子に割る可能性もあるし、ビンじゃない方が良いんだけどな~。
控えめの艶が好みなので結構拭き上げました。自分の好みに応じて艶を調整できるのが良いですね。
ですが、シュアラスターの『タイヤワックス』と比べるとオイルっぽい感じがあるので、どの艶が好みかっていうところですね。
まとめ
といった感じで以上になります。
今回はプロスタッフの『CCウォーターゴールドタイヤコーティング』を使ってみました。
使ってみた感じ、とにかく容器が使いづらかったです。
ビンだから重いし、液剤がシリコーンなので滑って零すし、高級感はあるけど実用性はないと思います。
だけど、専用のスポンジは湾曲していて使いやすいし、液剤も隙間に入ってくれるので、良い商品だとは思う。
艶の感じがオイルっぽいので、好き嫌いが分かれると思いますが、拭き上げればある程度の調整ができるので、この感じの艶が好みだという人はぜひ購入してみてください!
そいじゃ、また!
ウチの商品を使ってくれ!という方は、上記のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!